亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.5.14

バスツアーで五稜郭方面ひとまわり!

 ようやく桜前線が到来し、待ちに待ったお花見シーズンがやってきました。

 今日は年少さん総勢42名が、一番大きいバスに乗りこみ、目的地は桜ヶ丘通りの桜トンネル♪

 バスの中でご挨拶と朝のうたを披露したら、見事に大きい声で歌うことができました!道中、桜の木を見かけると「アッ!桜だ!!」の声があちこちから聞こえ、これから行く桜トンネルが楽しみです。

 桜トンネルに入ると、前の方をのぞいて見る子、窓から見上げる子、後ろを振り向いて見る子など、「すごいね~」「きれいだね!」と喜ぶ子が大勢がいました。(一番感動していたのは先生方かもしれません…)

 今度は五稜郭公園へ行きました。花見客が大勢いる中に、他の幼稚園の園児を見かけて「お~い」と手を振り、最後には桜にも「さようなら~またね~」と手を振って帰ってきました!

 風もなく穏やかで、散策させたいくらい気持ちのよい一日でした。次回は笹流れダムの桜を見に行こうね♪