亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.7.7

七夕まつり会と7月生まれさんの誕生会

今日、亀田ゆたか幼稚園の七夕まつり会がありました。ぴよっこくらぶの小さなお友達20人とお母さんたちも参加して、みんなで楽しいひとときを過ごしました。最初に、大きなスクリーンに映した絵本の読み聞かせで七夕の由来を知りました。次に、ほしぐみのお友だちがステージで七夕の歌を発表してくれました。みんなも一緒に元気に歌ったり踊ったりしていましたよ。

七夕まつりの会に続いて、7月生まれさんのお誕生会が開かれました。9人のお友だちがステージ上に並び、担任の先生からのインタビューに答えていました。

インタビューの後は、♪竹に短冊 七夕祭り 大いに祝おう ろうそく1本 ちょうだいな♪の歌をみんなで元気よく歌って、ご褒美に飴をもらいました。

最後に、七夕飾りをバックに誕生月の子の記念写真とクラスごとの記念写真を撮ってもらいました。

7月生まれさん、お誕生日おめでとう!!

そして、短冊に書いた願い事が叶うといいですね!!!

【給食のメニュー紹介】

お星様パン(中身はチョコクリーム)・三色エビ団子フライ・ツナサラダ・ゼリー・牛乳

インタビューの内容と答え紹介】

☆年中少さん(好きな食べ物)                                                                                                                                                                                 リンゴ・メロン・ブドウ・白いご飯・イチゴ・バナナ

☆年長さん(将来なりたいもの) 警察官