亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.1.26

交通安全教室

今日は今年度最後の交通安全教室でした!

初めは、みんなでSTOPの歌を歌いました!!大きな声で上手に歌えていましたね♪

その後は、今までの復習としてどんなことに注意したらよいのかクイズ形式で確認しました☆

みんな真剣に話を聞いていたり、大きな声で答えを発表していてとてもすばらしかったですよ!!

クイズの後は、道路での交通ルールについて人形劇を使ってお話をしてくれました。

道路にボールが転がっていっても、必ずストップすることを忘れないようにしようね!!

年長さんは幼稚園最後の交通安全教室だったため、横断歩道を渡ってから修了証書を受け取りました☆

最後はみんな両手を使って、ぺったんこ!!!

これからも交通ルールを守ってみんなで楽しく幼稚園生活を過ごして行こうね♪

一年間指導してくださった指導員の皆さん、本当にありがとうございました!!