亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.5.16

今年度初の中国語☆

今日は、今年度初の自由登園日でした。小学生(兄姉)もたくさんいて、いつもよりとても賑やかでしたよ!!

そして、同じく1回目の中国語があり、年中少と年長の2回に分けて行いました。年中少さんは、中国語を初めて耳にする子がほとんどだったので、李先生のあとに続いて、一生懸命発音していました!小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんも傍にいたので、年中少さんは心強かったかなーと思いました!!

年長さんは、内容は同じでも、数字を一人ひとり順番に発音していたので、さすが年長さんだなと感心しました♪

次回の中国語は、6月20日です。次はどんな内容か楽しみですね!!今日学んだことちゃんと覚えているかな~?それでは、せいじえん★(さようなら)

★ 内容 ★

お父さん・お母さん・おじいさん・おばあさん・いぬ・ねこ

みかん・ぶどう・いちご・りんご、

数字の0・1・2・3・4・5(年長さんは6~も)

歌 2ひきのとら