亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.2.22

今年度最後の日曜参観日~たくさんのご来園ありがとうございました~

本日は、今年度最後の参観日でした。6月の参観日と比べて、子ども達の表情は、すっかりお兄さん・お姉さんになっていました!最初は緊張してしまい、泣いてしまう子も中にはいましたが、いざ参観日が始まると、いつもの子ども達に戻り、一生懸命製作活動に取り組んだり、ゲームやドッジボールを楽しんだりしていました★

お忙しい中、ご来園いただき本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした。

年少「ひなまつり製作」

はさみがちょっぴり難しかったけど、泣かないで自分の力で製作に取り組むことができた年少さん。仕上げはまた幼稚園が始まったら作ろうね♪

年中「やさいビンゴゲーム」

今日は「トマト・人参・大根」の絵を描き、これまでに自分で描いたやさいのカードを使ってビンゴゲームをしました☆ビンゴになったら「ビンゴ!」と元気よく答えて、楽しんでいましたよ♪

年長「ドッジボール」

男の子・女の子・クラス対抗でドッジボールを楽しみました!待っている間も、クラスが一つになり、応援する声が聞こえてきました!どの試合も子ども達のやる気が満ちあふれていて、見ている人みんなが笑顔で見守っていましたよ!

【結果】

男の子☆かぜぐみさんの勝ち 女の子☆ひきわけ クラス☆かぜぐみさんの勝ち

最後に、保護者とお兄ちゃん・お姉ちゃん混同の、クラス対抗ドッジボールも行い、大人も子ども達も負けじと白熱した試合をしていましたね♪結果は、かぜぐみさんの勝利!

どちらのクラスもよく頑張り、楽しんでいました★