亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.2.6

今年度最後の避難訓練

今日、今年度最後の避難訓練が行われました!

今回は、地震からの火災を想定しての訓練でした。どのクラスもしっかり

頭を隠して机の下に隠れている様子が見られたり、

「お・は・し・も」を守って避難している姿がとてもステキでした☆

園長先生や消防署の方からたくさん褒めてもらったり、大切なお約束を教えてもらいましたね!!

その後に、地震が起きたらどうするかのDVDをみんなで観ました。

笑いもありましたが、みんな真剣に観ている様子でした。地震が起こったときのお約束を改めて学ぶ事ができてよかったね!

今年度、避難訓練で学んだことをしっかり覚えて、避難出来るように

していこうね☆

いつ地震や火災が起こるか分かりません。

避難訓練はとても大事なんだと改めて感じることができました!

避難訓練をするにあたり、指導してくださった消防署の方々

本当にありがとうございました。