亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.5.9

今日は、ママが幼稚園に来てくれた(*^_^*)

 「園友会総会」にお忙しい中、お越しくださりありがとうございました。

 子どもたちは、「きょうはママがきてくれる!」と、朝からとても楽しみにしていました。ワクワク、ドキドキ、「はやくママこないかな~?」と、玄関をのぞき込む子もいれば、朝からママと一緒に登園し、いつもは元気に遊べていたのに、「ママといっしょにいる~(>_<)」と、手を離すことができなくなってしまう子も・・・それぞれの「ママ大好き」の思いが溢れた幼稚園でした。

 総会終了後、各クラスでクラス役員や、協力委員の発表を行いました。家庭の事情は様々で、皆さんお忙しい事と思いますが、1年間どうぞよろしくお願いします。帰り際に、とてもうれしいお言葉が聞けました。クラス役員を引き受けてくれたお母さんが、「子どもが喜んでくれるから!がんばります!」と、おっしゃってくれました。ママのがんばる力は、まさにその1点ですよね!子どもたちのために、どうぞお力をお貸しいただければと思っております。でも、一家の主婦は何かとお忙しい事と思いますので、無理せずに、できる範囲で構いません。子どもの幼稚園生活を、ママも楽しむ気持ちで参加していただければと思います。

 ママが来てくれたうれしい今日、もうひとり?!もう一匹?!突然のお客様が来ました!ピンク色のとってもかわいいくまちゃん「こあっくまちゃん」です!丁度、年中さんがおゆうぎ室でおやつを食べているときに来てくれました。突然の登場にみんな目を丸くして喜んでいました!こあっくまちゃんが帰ろうとしていたら、志保先生登場!かわいいおねだりに負けて、そらぐみにも少しだけ顔を見せてくれました。その後、こあっくまちゃんは、お母さんたちの車だらけの園庭を一生懸命くぐり抜けて、急いで帰って行きました!かぜぐみさんはその姿を見て「あのピンクなんだ~?」「不思議だね~」とみんなで話していたそうです!今度はかぜぐみさんのお部屋にも遊びに来てくれるといいですね!

こあっくまちゃん:道南フリーペーパー「きっずキュート」のキャラクターです