亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2010.5.31

今日は遠足の練習^^

 年中児と年少児は今年度初めて公園へお出かけしました♪ 実は明日、遠足なんです! 遠足の前に公園での遊び方などを練習!? 本当はもっと早く行く予定でしたが、お天気に恵まれず遠足の前日になってしまったんです*_* 
 そんなこととは関係なく、子どもたちは園バスに乗り込み、気持ちのいい青空の下満点の笑顔で滑り台をしたり、登ったりくぐったり、順番もきちんと守って遊んできました♪
 帰りはバスまで少し上り坂・・・ ちょっぴ大変そうでしたが、「明日はお弁当もしょって来るんだよ!大丈夫かな!?」との問いかけに「うん!!だいじょうぶだよ!!!!」と元気なお返事が戻ってきました^^
 明日もきっと晴れ♪ 楽しい遠足にしましょうね^^