亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.5.12

初の公園デビュー!

今日は、はな組、ゆき組と一緒にバスに乗って四季の杜公園へ行ってきました。

歩きさんとワゴンさんは初めてのバスの旅!?でした。

道中は 「さくらがきれいだね。」・・・で スタンドアップ!

先生 「函館山がみえるね~」子ども 「山の上に雪があるよー」・・・でスタンドアップ!

二人で手をつなぎ、これも初めての事。何度も脱線しながら無事に遊具の場所に到着。

約束を守り、思い思いに楽しんできました。

帰りのバスの中で 「また連れて行ってね。」とバスの先生にお願いしたら 「連れて行

くよ~」との返事がかえると、みんなで拍手で大喜びでした・・・よかったねー