亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2010.6.18

原っぱ探検!

今日は、図鑑を持って近くの原っぱへお散歩に行きました!

お友だちとおててをつないでルンルン♪

「どんなお花咲いているかな?」
「どんな虫がいるかな?」とワクワクドキドキ!!

到着して、さっそくアリの巣発見!!

そして、アカツメクサがたくさん咲いている原っぱへ!

「ちゅっちゅって吸うと甘くておいしいんだよ!」と、みんな「おいし〜」と言いながら吸っていました!

そして、ダンゴムシがいたり!

テントウムシが登場したり!

そしてそして、バッタの赤ちゃんも登場しました!

そしてそして、アゲハチョウさんも登場して、みんなのそばをひらひら飛んで、大サービスしてくれました!

今日は本当にたくさんのお花・虫など自然に触れあってきました!
また探検に行きたいなと思います!!