亀田ゆたか幼稚園

可愛い子どもたちのために幼稚園と保護者
が手と手を取り合って活動しています。

2023.2.21

参観日・お別れ会(年長)

今日は年長さんの参観日・お別れ会でした。

この日を楽しみにしていた子どもたち。お家の人との登園で少し緊張していました。

参観日では「フォトフレーム製作」

さすがの年長さん、顏の細かいパーツも集中しながら切ったり

最後までこだわって作る子がたくさんいました✨

 

最後は自分の写真を貼り、完成!!個性豊かな仕上がりになりました。

完成した作品は、ありがとうの感謝の気持ちを込めて「思い出のアルバム」の歌と共に

おうちのひとにサプライズプレゼント🎁

喜んでもらえてよかったですね。

 

 

参観日のあとは、園友会によるお別れ会。

新聞島ゲームとじゃんけん列車をしました。

じゃんけんに負けると、どんどん小さくなっていく新聞。

落ちないようにおんぶや抱っこ😊

じゃんけん列車では1つの大きな列車になり、盛り上がりました。

とってもたのしかったね♬

 

そして、みなさんから先生方へプレゼントもいただきました。

ありがとうございました。

中には、もうすぐ卒園の言葉に寂しさを感じ、涙する子も…

園生活も残りわずかですが、楽しい思い出たくさん作ろうね。

本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。