亀田ゆたか幼稚園

可愛い子どもたちのために幼稚園と保護者
が手と手を取り合って活動しています。

2019.2.22

参観日&お別れ会~年中~

今日は、年中さんの参観日&お別れ会でした!

いつも通り元気いっぱい登園してきた子どもたち。お部屋に入ると少し

緊張している様子でした☆

今日の参観日は、「わなげづくり」をしました!この日までに

わなげの土台を完成させ、今日は輪づくり挑戦!!

 

この1年間でぐーっとハサミの使い方が上手になり、あっという間に次の

作業に進めましたね♪

ハサミで切ったあとは、自分の好きな模様を描いて完成!

おうちの人と一緒にわなげをして楽しみました★

また、しまじろうのわお!の踊りもみんなで踊りました!

参観日のあとは、みーんなで給食。

みんなで食べるご飯はおいしいね♪

そしてお別れ会。

みんなで玉入れをしました!

1回戦目 にじVSほし  勝 ほし

2回戦目    〃    勝 ほし

3回戦目 にじ保護者VSほし保護者 勝 にじ保護者

5回戦目      〃       勝 にじ保護者

6回戦目 にじ保護者VSにじ子ども 勝 にじ子ども

7回戦目 ほし保護者VSほしこども 勝 ほし子ども

 

ゲームのあとは、みなさんからプレゼントをいただきました。

ありがとうございました!!!

この日のために、準備をしてくださった運営役員さん・クラス役員さん

ほんとうにありがとうございました!

1年は長いようであっという間!年中生活も残りわずかです。

春には幼稚園で1番大きな年長さん!

心もからだも、ますます大きく育ちますように。

みんな、だいすきだよ!!!!!!!!!!!!!!!!