亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.2.7

四季の杜にレッツゴー♪  ~年少~

今日は年少さんで四季の杜公園へ出掛けてきました。バスの中でも「これから雪遊びするー。」「ソリ滑るー。」とテンションMAX。

到着すると、集合写真を撮り終えると、他の園がちょうど帰る時で、「こんにちは。」「ばいばーい。」などと元気に挨拶していました。

 

なのでほぼ貸し切りでのソリ遊びがスタート!一人ずつ手に持ち、坂をのぼり、スタートしましたが、最初はうまく滑れず苦戦する子どもたち。何度も行き来するうちにようやく滑れるようになった子も…。だんだん楽しくなってきたみんなは、友だちと競争したり、一緒に横になって滑ったり…。あっという間に時間がきてしまいました。

楽しかったソリ滑り。遊び足りないくらいがちょうど良さそうなかんじですね♪

帰りのバスの中では、「たくさん遊んでお腹がすいたー。」という子も。幼稚園について、給食をたくさん食べていましたよ♪

さーて今度はどこにソリ滑りにいこうかな?次またお出かけするのを楽しみにしている年少さんでした。