亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.1.28

四季の杜公園に行ってきました★年中

今日は、子どもたちがとても楽しみにしていたそり遊びに行ってきました♪

「木曜日、四季の杜行くんだよね?」「早く行きたい!」と毎日のようにニコニコしながら話していて、今日を迎えると、朝からあいにくの天気。どうしようかなあ…と悩んでいましたが、子どもたちの思いの方が強かったのか晴れてきたので行くことができました☆

英会話をノリノリで終えて、急いで準備!みなさんから集まったお米袋のそりを持っていざ四季の杜へ☆

到着してからまずはみんなでハイチーズ♪それから一斉に山からゴー!!!

朝の大雪で少し滑りにくい所もありボコボコしていましたが、子どもたちは大はしゃぎ☆

2、3人で連なって滑ったり凄い勢いで下まで滑ったり先生と滑ったりと、それぞれ楽しんでいましたよ!

山の上り下りをたくさんして疲れたのか、帰りのバスでは「お腹すいた~」「眠たい」など

ちょっとぐったりしていました。

みんなで楽しめて良かったね!またみんなで行けたらいいね♪