亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.6.12

園庭で遊んだよ!(年少)

今日は、天気も良く絶好の外遊び日和☆

初めて、園庭に出て遊びました!

遊ぶ時の約束事を確認し、カラー帽子をかぶって靴を履くと、もう待てない様子の子ども達!!

早く遊びたくてウズウズしていました。

水筒の場所を確認し、「遊んでもいいですよ~」の合図をすると、キラキラした目をしながら好きなところに走っていきました。

砂場では、お山を作ったり、型はめをして遊んだり、滑り台やブランコも順番を守って遊ぶ事が出来ました。

天気が良かったので水分補給をしながらたくさん遊びました。

また、園庭に咲いている「いちご」や「アリ」などにも興味を示していました。