亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.5.22

園長先生の時間~年長~

 

第1回目の園長先生の時間が行われました!!

子ども達はとても緊張した様子で姿勢を正し、集中して園長先生の目をきちんと見ていました!

「よろしくお願いします」と挨拶をし、早速ワークに目を通した子ども達は

「書けそう~!」「この数字分かるよ!」と自信にあふれた答えがぞくぞくと返ってきました☆

園長先生とのお約束を確認した後、1~10までの数字をなぞり書きしてみました!鉛筆を持つ手に力を入れて集中して書いている子や、ゆっくり丁寧に

書いている子など様々で真剣に取り組んでいる姿が見られとてもかっこよかったです♪

慣れてくると、自分のペースでスラスラと書けるようになりみんな最後まで頑張っていましたよ!!すばらしいです☆

最後は、「ありがとうございました」と立派な挨拶で1回目は終了しました!

終わった後は、「楽しかった!」「難しかった」などの声が聞かれました。

次回はどんな文字を練習するのかな??楽しみだね♪