亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.6.3

園長先生の時間~年長~

第1回目の園長先生の時間が行われました!

自分の筆箱・ワークを準備し、勉強開始!

まずは、始まる時のご挨拶の仕方、椅子の座り方、正しい姿勢について学びました。

その後はえんぴつを持って、いよいよひらがなを書く練習に入りました☆

指で書き順を園長先生と確認した後に、お手本をなぞって書きました!

初めてでしたが、みんなとっても上手に書けていましたよ♪園長先生にも褒められてたね!!!すてき!!

最後まで集中して、今日は4つのひらがなを覚えました☆ひらがなを練習していくうちに

ゆっくり丁寧に書こうという意識が高まり、どんどん上達していく子どもたちでした。

最後に、今日の復習として園長先生から宿題が出されました!丁寧にできるかな?

次は、どんな字を教えてもらえるかな?楽しみだね!!