亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2022.8.23

大きくなったよ♬ ~年長~

「ひまわりプロジェクト」という企画に参加している年長さん。ひまわりの成長を毎日楽しみにしています。

種まきから始まり、芽が出るのを楽しみにお当番さんが水やりをしていました。2学期が始まり、登園してきた子どもたちは、ひまわりが咲いていることに大興奮!! 「ひまわりさん咲いてるー♪」「大きいー!」とお部屋からひまわりを覗く子どもたちも…。

運動会の練習も始まり、園庭でリレー、かけっこの練習をした後、みんなでおおきくなったひまわりをみにいきました。「枯れちゃってるところもあるけど、きれいだね。」とずっーとみていました。

最後にみんなでひまわりの前でハイポーズ!

  

みんなもひまわりのように大きくなりますように…。