亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.6.23

大きないちごがいっぱい!(年中)

今日はとてもいいお天気♪いちご狩りをずっと楽しみにしていた子どもたち!朝からテンションが上がっていました。バスに乗ってしゅっぱーつ!!何色のいちごを摘むのかを確認しているとあっという間に到着。バスから降りた瞬間、いちごの甘い香りが漂いウキウキ♪真っ赤ないちごを摘んで、お日様の下ではいポーズ!!葉っぱの下にいっぱいかくれんぼしててなかなか見つけられない子も…。みんな手が赤くなるほどいっぱい摘んでいましたよ★

帰りのバスの中は、まるでいちご畑のような甘い香りがプンプン♪幼稚園に帰ってきてから、摘んできたいちごを洗って昼食後に食べました。中には、10個以上摘んできたお友だちもいましたよ!美味しかったね♪