亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.4.18

対面式~進級児と新入園児がご対面~よろしくお願いします

お遊戯室でコの字型に並んで始まった対面式。はじめに進級児全員で元気よく園歌を斉唱。

次に、年中少さん(進級児全員)が、動作入りの「あさの歌・かえりの歌」を可愛らしく披露。

♪おはよう♪

〔歌詞〕

1 せんせい おはよう みなさん おはよう おはなも にこにこ わらっています おはよう おはよう

2 せんせい おはよう みなさん おはよう ことりも ちっちと うたっています おはよう はよう

♪おかえりのうた♪

〔歌詞〕

1 きょうもたのしく すみました なかよしこよしで かえりましょう せんせいさよなら また また あした

2 おりがみ つみきも かたづけて おかえり おしたく できました みなさんさよなら また また あした

続いて、年長さん(進級児全員)が、同じく動作入りの「朝・帰りの歌」を、それぞれ元気一杯、新入園児に披露。

♪朝の歌「1.2.3のごあいさつ」♪

〔歌詞〕

1 おはよう(おはよう) はみがき じょうずに できたかな おはよう(おはよう)ようふく ひとりで きれたかな ハイ ハイ ハイ ハイ ハハハノハイ いちにのさんで まどあけて しごろくで おひさまに しちはちくうじゅう おはようさん

♪帰りの歌「さようならのうた」♪

〔歌詞〕

1 おもしろかった おもしろかった おもしろかった おあそびも きょうは おしまい さようなら せんせい さよなら またあした みなさん さよなら またあした

新入園児のみなさん、園歌や朝・帰りの歌を早く覚えてくださいね。