亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.7.21

平成30年 楽しかった~お泊まり保育♪

待ちに待ったお泊まり保育がスタート!ドキドキ・ワクワクしながら登園した子ども達ですが、幼稚園に入るとニコニコ笑顔に変身しました!!グループの発表をした後、グループごとに自己紹介をしたり絆を深めるために話をしていました。開会式の後、バスに乗り込みキラリスへしゅぱ~つ!!そして、おやつタ~イム♪ おせんべいやチョコレート、グミなどを食べているうちにキラリスに到着しました。キラリスでは、ボールプールや滑り台、トランポリン、巨大ネット、ロッククライミング等、元気いっぱい好きな遊びをして楽しんでいました。みらい館では、巨大モニターに出てくる動物と走る競争をしたり、二人一組で体を動かすゲームをしたり、イカの群れに手鏡をあてたり、3Dメガネで飛び出す虫の映像を見たりと、楽しむ様子が見られました。汗をいっぱいかいて大いに体を動かし、テンションMAX!!エアコンの効いた室内にもかかわらず、カラー帽子の色が変わるほど汗をかいて遊びました☆

ネイパル森に着いてすぐ男女に分かれて集合写真を撮りました!女の子達の「かっこい~」「イケメ~ン」などの黄色い声援を聞きながら男の子たちは満足気分で撮りましたよ。女の子達は可愛い笑顔で撮れましたよ☆

夕食のカレーは完食する子が多く、とてもおいしかったです☆ハンバーグにエビフライ、もちろん苦手な子もいますので、無理はしていません。

夕食後は、ドラえもんのラジオ体操と、みんなの大好きなドッジボールを行いました。男女に分かれトーナメント形式で行い、きいろグループの優勝でした!

お風呂では、男女分かれての入浴!男の子は上手に頭を洗っていましたよ☆頭と体がスッキリして気持ち良かったですね。女の子は仲良く背中の洗いっこ!お友だちの背中を洗ってあげてキレイになりました☆

寝るときは、なかなか寝付けない子も中にはいましたが、全員10時半くらいまでには夢の中。夜中目が覚めてしまった子や、寂しくて涙が出てしまった子、寝相が悪くてお友だちをつぶしてしまったり、転がって壁にぶつかっていた子もいましたが、グッスリ寝ていた子は朝まで熟睡してました。朝は、5時から起きている子もいますので、今日はゆっくりお休みして下さいね。

<グループの先生方から>

みずいろさん(まゆみ先生)

みずいろさんの、お約束は「お友だちと仲良く助け合おう!」でした。ドッチボールの時、いつもなら、仲間同士でボールの取り合いになるところ、二人で一緒にボールを投げて笑いあっていたのを見て、金メダルをあげたくなりました!『自分のことは自分で!』を目標に、本当によく頑張りました。イケメン頑張りマンのみんなが、とってもかっこよかったです♥

きみどりさん(たまえ先生)

朝からパワフル全開☆キメるときはしっかりとご挨拶ができてカッコイイ姿を沢山見ることができました!汗をたくさんかいて遊び、ご飯もしっかり食べていましたよ♪寝るときまでっ元気いっぱいでおしゃべりがとまらず、はしゃいでいましたが…グループの中で一番早く就寝したきみどりグループでした!とっても楽しかったね★

きいろさん(すずか先生)

最初は、緊張していてとっても不安そうだったみんな!自己紹介をして気合いを入れると、とても元気もりもりになって、すぐにキラキラの笑顔に!ドッジボールでは、優勝することができて団結力が更に深まりました!きいろチームさんと過ごすことができて先生もとっても楽しかったです!!

おれんじさん(ひとみ先生)

ハイテンションなおれんじーチーム!返事もご挨拶もとっても立派でした♪どんな時もお喋りしまくり、どんな時も笑顔で過ごしたね!寝る時は甘えん坊なみんなのスヤスヤ寝息が可愛かったです☆合言葉は?「仲間!アーイ!!」

ぴんくさん(みほ先生)

ぴんくさーん!というと、イェイイェーイ!と元気に可愛くピースをします。のんびりマイペースなメンバーですが、やる時にはやる!並び順も一回で覚え、ご挨拶も上手にできました!おしゃべりもたーくさんしていますが、このメンバーで過ごすことが楽しいピンクチームです!

しろさん(くみこ先生・かずえ先生)

いっけん大人しいかと思いきや、いえいえ!自分の言いたいことをしっかりお話できる8人の女の子集団です。キラリスではボールプールに夢中!ゴロゴロと気持ちよさそうに遊んでいました。ネイパル森では、みんなと食べる美味しいご飯!お友だちと背中の流しっこをしたお風呂も楽しかったね!どんな夢をみたのかな!?

2日間、お泊まり保育とても楽しかったね☆今日は、ゆっくり休んで、おうちの人にいっぱい甘えて楽しい夏休みを過ごしてね!!

保護者の皆様、子ども達はとてもよく頑張っていました!たくさん褒めてあげてくださいね。ご協力、ありがとうございました。