亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.1.23

年中★雪遊び

今日は、富岡町にあるたこ公園に行って雪遊びをしました!

園で初めての雪遊びに、朝から子どもたちのテンションは大盛り上がり!中国語を終えると、「待ってました!!」と言わんばかりにすぐに着替え始めた子どもたちです♪少し着脱が難しいお友だちは、先生に手伝ってもらいながら、でも一人で出来るように最後まで頑張ってきていましたよ★一人で行えることが自信になり「着れたよ-!」と、得意げに話していました。だんだん身のまわりのことが一人で出来るようになってきて、一段とたくましさを感じました★

たこ公園に着くと、みんな大きな雪山に大興奮!!思いきり(今日は、牛乳パックをソリ代わりにして滑りました)楽しそうにはしゃいでいました★