亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.5.24

年中☆お花見に行ってきました!

 今日は、一足先に年中さんで笹流れダムに行ってきました。天気が良くお出かけ日和!朝からハイテンションの子どもたち。バスに乗って出発です!ブーン…

バスの中では「桜、咲いてるかなー?」「晴れてるから咲いてるよ!」や、「早く着かないかなー」などの声が聞こえ楽しい会話がたくさん!

着いてみると、「ん?」と首を傾けて「桜、ないね」とつぶやく声が聞こえましたが、どんどん噴水の方に歩いて行くと桜が見え、「あー!桜あったー」と、はしゃいでいる子どもたちでした☆また、嬉しそうな笑顔で、桜や虫を見つけてはお友だちと楽しそうにお話ししていました。

風で桜がひらひらと舞い降りているのを見て、「あー、桜が競争しているみたいだね!」「楽しそうだね♪」の声が聞こえ、微笑ましい一時でした。

ダムへ上がると、高い所からの景色に大興奮!園長先生や大島先生が抱っこして見せていました。ダムから降りると原っぱで元気いっぱいに走ったり、桜の花を拾ったり・・・のびのびと遊び、子どもたちも満足そうな表情♪

帰りのバスの中でも桜の花を大事そうに持って帰ってきましたよ!とてもいい天気で本当に楽しい一日を過ごしました。また、行こうね♪♪