亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.5.14

年中さんのここ1週間の様子

●お母さんの顔

 年中さんになってから2度目のお絵かきは 大好きな「お母さんの顔」!

 「大きく描こうね」の言葉に、子どもたちは本当に大きく描いてくれました。(中には小さいお母さんもいたけど…)髪の毛を結び、口紅をつけたかわいいお母さんの出来上がり!!

 みんな、とっても上手!!

●母の日プレゼント

 GW明けから母の日のプレゼント作りが始まりました。

 3色のお花…花紙を開くのが少し難しかったようで、悪戦苦闘!でも先生が1枚やってみると後は自分で頑張る子がい~っぱい!!

 コップの周り…いろんな形の折り紙を、のりで好きな場所に貼りました。折り紙がくっついている子もいれば、同じくらいの間隔を開けて貼っている子など…個性が表れていましたよ♪

 自分で作った世界に1つだけのコップ花瓶に、自分で咲かせた3つのお花をきれいに飾って…

 「ママ、いつも ありがとう」って言えたかな?

 ぜひ、お家にずっと飾ってください♪そして、子どもたちを十分褒めてあげてください!

●園庭遊び

 11日、園庭で遊びました。すべり台、ブランコ、SLなどの遊具で遊んだり、砂でお山さんを作ったり、たんぽぽさんやつくしさんを摘む子もいました!

 少し肌寒いかな~と思いましたが、子どもたちはそんなのへっちゃら!!半袖で遊ぶ子もたくさんいましたよ♪中には虫が怖くて泣いちゃう子もいましたが、お遊戯室やお部屋では見せないはしゃぎっぷりでした。

 楽しそうな笑顔を見せてくれた子どもたち…帰りのバスは疲れちゃったのか、寝てしまっている子が多かったですね(*^_^*)