亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.10.30

幸成園訪問☆年長☆

特別養護老人ホーム「幸成園」に年長さんで訪問してきました。

この日のために、「長生きしてね」「元気でいてね」という気持ちを込めて折り紙の鶴とバラを貼ったしおりを作りました☆

幸成園に着くと大きな声でご挨拶をし、始めに9月の運動会で踊ったよさこいを披露しました!館内には元気いっぱいの大きなかけ声が響き渡り、子どもたちが踊る姿をみて、涙しているおばあちゃん、おじいちゃんも中にはいました。

よさこいを披露した後は、みんなで作ったしおりを一人ひとり、手渡しでプレゼントし利用者さんとの交流を深めました。また、利用者さんの代表の方からも、ゆたか幼稚園の子どもたちにヤクルトをプレゼントしていただきました。ありがとうございました!!

施設長さんのお話では、「将来大きくなったら、また幸成園で会えること楽しみにしているね」と、ぜひ介護士になってねという願いを込めたお話がありましたが、今のところおず、、、

今回の経験を機に目指してくれたらいいですね!!

帰り際に、ホームの中にある、鯉のいる池に興味津々の子どもたち。鯉を間近で見たことがなかった様子で、少しの間、鯉を眺めていました!

最後に、おじいちゃん、おばあちゃんと握手をしてお別れしました。

良い経験も出来、楽しい一日でしたね☆