亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.10.17

幸成園訪問~年長~

特別養護老人ホーム「幸成園」さんに年長で訪問し、運動会で踊った「よっちょれ」を

おじいちゃん、おばあちゃんの前で披露してきました☆

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんを目の前にすると緊張してしまいましたが、元気いっぱいに

踊りました♪

また、おじいちゃん、おばあちゃんたちからたくさんのアンコールをいただき、もう一度披露しました。

一回目よりも大きな声で汗だくになりながらも元気よく踊っている子どもたちの姿に

おじいちゃん、おばあちゃんたちからは、たくさんの拍手をいただきました!!

よさこいを披露したあとは、みんなで心を込めて作ったお守りを一人一人手渡しでプレゼントし

交流を深めました。プレゼントをもらったおじいちゃん、おばあちゃんは、とても嬉しそうでした。

中には涙を流している方もいましたよ!!

幸成園さんからは、全園児にヤクルトのプレゼントを頂きました。ありがとうございました!

最後におじいちゃん・おばあちゃんとタッチや握手、お話をしてお別れしました!

子どもたちにとっても良い経験ができて楽しい一日になりましたね☆

幸成園のおじいちゃん、おばあちゃん、そして職員の皆様

今日は本当にありがとうございました!!