亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.10.7

幸成園訪問

今日は、特別養護老人ホーム「幸成園」を年長さん59名(3名欠席)で訪問してきました。

この日のために子どもたちは、「長生きしてね」「元気でいてね」という気持ちを込めたうさぎとくまのお守りを一生懸命作り、中には一人ひとりからのお手紙も入れました!

訪問をとっても楽しみにしていた子どもたち。幸成園に着くと、大きな声でしっかり挨拶出来ていました★実際に利用者さんと対面し、少し緊張気味の様子。でもすぐに、緊張もほぐれ、笑顔になっていました。

始めに9月の運動会で踊ったよさこいを披露しました!館内には、子どもたちの元気いっぱいの声が響き渡り、その姿を見て、一緒に手をたたいて喜んでくださいました!それから、子どもたちからのプレゼントを利用者さんに渡し、交流を図ることが出来たと思います。

最後に、利用者の代表の方からもゆたか幼稚園の子どもたちにヤクルトをプレゼントしていただきました。ありがとうございました!

帰り際、「うちのおじいちゃんおばあちゃんいなかった」という声が聞こえてきました。きっと自分のおじいちゃんおばあちゃんがいると思ったのでしょうね。お家に帰ったら、お守り作ってあげてね★

今日の経験でまたひとつ成長した年長さんでした♪