亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.5.18

幼稚園で遠足!

先週からずーっと不安だった天気予報。

子どもたちと「てるてる坊主つくって飾っておこうね!」と話していましたが

神様に願いは届かず、今年度の親子遠足は中止に、、、

ですが!!!!雨でも子どもたちが楽しめるよう

ちょっぴり特別な1日にするために

幼稚園で遠足!に変更しみんなで映画観賞会をしました☆

短編アニメ「トムとジェリー」と「トイ・ストーリー~謎の恐竜ワールド~」を上映しました♪

「トムとジェリー」観賞中、は子どもたちの笑い声が響き渡り

「トイ・ストーリー」では、仲間を大切にすることや、思いやりの気持ちを

学ぶことが出来ました。

映画鑑賞会の後は、おうちの人が作ってくれた美味しいお弁当を

みんな揃って「いただきまーす!!!!」色とりどりのおかずや

中にはキャラクターも♪

みんなで食べるとおいしいね☆お弁当のあとには、おやつも食べました☆

ご飯の後は、みんな自由遊び!たくさんのお友だちと楽しく仲良く遊ぶことができましたね!

お外は雨だったけど、子どもたちの笑顔は晴れでした♪つぎは、おひさまも笑っているといいね!