亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.2.26

待ちに待った四季の杜公園!!~年中~

今日は天気がとってもよかったので、

四季の杜公園でそり滑り!✨

前日からとても楽しみにしていた子どもたちは、

当日も朝からワクワク☆

スノーウェアーに着替えるのも上手になった

子どもたち☆

バスに乗っていよいよ出発!!

四季の杜公園に着くと、大きな山を見て、

「おおきいー!」「早く滑りたい!」と

大はしゃぎ✨

新雪が積もり、最初は「滑りづらい!」と

言っていた子どもたちですが、

何度か滑っているうちにだんだんツルツルになってきて

スピードアップ!!!

「キャー!!」「怖い~」「一緒に滑ろう!」などと

子どもたちは何度も滑っては何度も山を登り、

楽しそうに遊んでいました!!!

クルクル回りながら滑ったり、後ろ向きに滑ったり、

お友だちと滑ったり、、、

とっても楽しい1日でしたね♪

帰りのバスでは、疲れたのか、

いつもより静かな子どもたち

遊んだ後は給食をたくさん食べました☆

今年度最後の雪遊び!

またどこかお出かけできるといいね♪