亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.7.1

昭和公園に行ってきました! (年少)

先月、はなぐみさんゆきぐみさんだけ天候が悪く遠足に行くことが出来なかったので、今日は昭和公園へ遊びに行ってきました。

天候にも恵まれ最高気温は26℃!!でもそれ以上あった気がします・・・

出かける用意をし1号車のバスに乗って、いざしゅっぱーつ♪

バスの中では朝のご挨拶や公園で遊ぶときのお約束ごとを何点か話している間に到着しました。

公園に着くと水遊びをしているお友だちもいるくらい暑かったので、水遊びが出来ない代わりにお水を飲みながら公園でたくさん遊びました。

ブランコを待っている間、初めは日の当たるところで待っていた子どもたちも、日陰で待っていたりと自分たちで考えながら遊んでいましたよ☆

公園にいた男の子のおばあちゃんが砂場セットを貸してくれたので、砂場セットに夢中になっている子どもたちもいましたが、久しぶりの公園だったので、とてものびのび遊ぶことが出来ました!

お着替えがないのでお水では遊べないよ!とお約束したら、誰一人としてお水で遊ぶ子はいませんでした!色々なお約束ごとがありましたが、しっかりと守り楽しく遊ぶことが出来ましたよ♪えらかったね♪

帰りのバスの中では帽子を後ろにやったところ、髪の毛はけっこう濡れていました・・・中には帽子が汗で濡れてしまっている子もいました!ほとんどの子が汗をかいたので今日はみんなお疲れかもしれませんね。

また、お出かけしようね☆