亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.2.4

昭和公園に雪遊びしに行ったよ★年長

園外保育には最適なお天気。

バスを降りると、道がツルツルですってん!!転ぶ子が続出!!でも、子どもたちは「スケート場みたい☆」と楽しんでいる様子でした。

雪山に到着!それぞれ、米袋や牛乳パックを持って上まで登ろうとするのですが・・・雪が固く、滑りやすいためなかなか上まで登れず。少し登っては滑り落ち・・・何度もチャレンジして、ようやく上まで行き、お尻の下に米袋をしこうとして、そのまま滑ってしまいました!

ほとんどの子が、ウエアのまま滑って楽しんでいましたよ★

あっという間に時間が過ぎ、帰る時間に。「え~はやい~!」「まだあそびたかった~」と残念そうな様子。

最後にクラス毎に写真を撮って、幼稚園に戻りました。

また今度は、幼稚園の外であそぼうね!!!