亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.9.11

昭和小学校プールでの水遊び、とっても楽しかったね!!

10日(火)、全クラスによる本格的なプールでの水遊びが、昭和小学校敷地内にあるプールで行われました。

プールには入れない子も、全員でお出かけです♪

年長さんが先に出発し、その後、年中・少さんがプールに着いた頃には、すごい歓声がプール中に響き渡っていて、楽しそうな様子が外まで伝わってきていました。

天候と気温に恵まれ、プール内は暑いくらいでしたが、窓を開けると秋風がちょっぴり涼しさを運んできてくれました。全クラスで約150名が、プールに入ってもまだゆとりのある広くてきれいなプールでした。

まずは、体をほぐすために軽い準備運動をして、その後、水の中のすのこが置かれている場所から入りました。大型のビート板(200×60cm)の上に、5~6人の子どもたちが腹ばいとなり、バタ足で移動させる子、ビート板を引っ張りながら操作してくれる子と、とても人気のある遊びでした♪また、年長になると、もぐったり大型のビート板でサーフィンを楽しむ子も!それぞれ、いろいろなな遊びを楽しんでいました。