亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.9.29

最近の中国語&英会話♪♪

19日の中国語、29日の英会話での様子★

中国語は、土曜日の自由登園の中でしか経験できない貴重な時間。これまで4回中国語の時間がありましたが、数字や家族、果物など繰り返し発音していくことで、数字や絵の描かれた紙を見ながら発音できるようになってきました!

今回の中国語では、熊と猫がくっついたら熊猫(パンダ)や氷と棒で氷棒(アイスキャンディー)など、少しクイズを交えたもの、車や新幹線など子ども達に馴染みのある言葉を中国語で覚えることができました!

残り2回の中国語では、どんな言葉を覚えられるか楽しみですね☆

英会話は、ガルシア先生のオーバーリアクションがとっても楽しい子ども達の大好きな時間。今日の英会話は、3つの英語の歌に身振り手振りを交えながらとても楽しそうに踊っていましたよ♪

英会話も回数を重ねるごとに、子ども達は絵を見ただけでどんな単語なのか発音していました!また、今日は新しく”職業”の単語を教えてもらいました!お誕生会では将来の夢を答える場面もあるので、英語でも夢のレパートリーが増えたのではなかと思いました★ちなみに、ガル先生は子どもの頃「消防士」になりかったみたいですよ!

そして、手の中にどんな動物が隠れているかというクイズも出してくれました!子ども達の元気な声がお遊戯室いっぱいに響き渡っていました☆

これからも、中国語や英会話の時間を通して、子ども達の興味がたくさん広がりますように!!