亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.5.12

柔道に行ってきました!~年長~

年長さんになって体験する初めての柔道。かぜぐみさん・そらぐみさんが初回を終えました!

着慣れない柔道着に苦戦しながらも、先生に手伝ってもらい帯を結んでバスに乗って向かいました★

バスの中で柔道のお約束を聞き、着くまでの道のりでは「緊張する~」「楽しみ!!」などとお話をしていました♪中には気合い十分で、「オッス!!」「オッス!頑張ります!」と張り切っている子もいましたよ☆

柔道場に着くと、気合い十分だった子も冷静になり先生を待っていると、武田先生登場!!!

武田先生の柔道着姿に、目をキラキラさせながら「かっこいい、、、」「強そう」などと小声で話し出す子どもたち。一気に緊張したみたいですね!

初回だったので、今回は帯の結び方、礼の仕方、立ち方・座り方をご指導して頂きました。

真剣な眼差しで説明を聞きながら取り組む姿を見て、改めて成長したな~と感じました。

時間はあっという間に過ぎ、第1回目を無事に終えました♪

帰りのバスでは、「楽しかった」「もっとやりたかった」などと次の意気込みをみんなで話しながら幼稚園に戻りました☆

参観日の日にかっこいい姿を見せられるように、みんな頑張ろうね!!