亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.5.2

柔道保育~年長~

年長さんが初めての柔道に行ってきました。前日から「緊張する」「楽しみ」などといろいろな気持ちで、いざ柔道へ!!着慣れない柔道着で先生の話を真剣に聞いていましたよ☆

はじめに準備体操をして技の指導がスタートしました。今回教えてもらったのは”基本姿勢”と“前の受け身”と“後ろの受け身”でした!手の着き方や頭が付かないようになどととっても難しそうでした!子どもたちは苦戦しながらも楽しそうに頑張っていました♪

頑張ったあとは全員でだるまさんが転んだをして終了しました!帰りのバスでは「楽しかった」「疲れた」「怖かった」などいろいろなお話をして幼稚園に戻りました。次回の柔道も楽しみですね☆