亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.6.25

楽しかったいちごがり♪ (年少)

今日は楽しみにしていたいちごがり♪

「早くいちごが食べたい!」「真っ赤ないちごを探す!」「大きいいちごをとるぞー!」と

気合いが入っている年少さん。お部屋、バスの中では、どのようないちごが美味しいのか、

緑色のいちごさんはとらないようにするなど約束事を話していたら、いちご畑へ到着!!

先にきていた他の幼稚園のお友だちにも「こんにちは。」としっかりとごあいさつができました。

写真を撮ってから紙コップに早速いちごを採って入れる子どもたち!!「大きいのみーつけ!」

「これは緑色だからまだだね。」「おいしそー。」などと友だちとお話しながら夢中になり、あっという間に

紙コップいっぱーいのいちごさん♪

 

幼稚園に帰ってきて、給食のデザートとしてみんなでおいしく食べました。自分で探し、採ったいちごを食べ、

大満足な年少さんでした。

さあーて次はどこにおでかけしようかな?