亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2010.6.9

歯牙検診・内科検診をうけました!

9日の歯牙検診、10日の内科検診の様子をお知らせします。                歯牙検診の日、今年は泣いて受診したくないよという子が殆どいなく、医師の顔を見つつ、自分の番が来るのを緊張しながら待っていました。  口を開けて「上手だねー」「いいよ〜」の声で一安心!さらに「おしまい」で緊張もほぐれ、遊戯室へと戻る子ども達でした。         
                      内科検診では、緊張から来る「お腹が痛いよ〜」と訴える子がいました。手を握ってあげる事で安心していたようです。            待っている間、上半身裸なのでついついいたずらする子がでてきたり・・・          ちょっぴり緊張の2日間でした。