亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.7.12

水遊びをしたよ☆~年長~

今日は絶好の水遊び日和!!!年長のかぜぐみ・そらぐみ合同で水遊びを行いました。

前日から楽しみにしていた子どもたちはウキウキで、朝、園庭に準備されたプールを見て

さらにテンションMAX!!!!

今日やるべき活動を終えて、水着にみんなで着替えていざ、プールへ♬

プールの中に入ると「キャーつめたい!」などとお友だちと水の掛け合いっこをしていました☆

中には、肩まで浸かってお風呂にはいってるような感じの子もいましたよ!

バケツや水鉄砲、じょうろで楽しく遊べました☺

また、先生にホースで水をかけられて対抗心を燃やし子どもたちは

チームワークを武器に先生に大量の水かけ攻撃!!!!

結果、先生もびしょ濡れになり子どもたちは大爆笑でした☆

次は、夏休み明けにまた出来たらいいね♪