亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.6.18

甘くておいしかったね~いちご狩り・年少~

今日は年少さんのいちご狩りの日でした☆

大きい組さんたちがいちご狩りに行くのを見て、とっても楽しみにしていた年少さん。

真っ赤ないちごを収穫することを、嬉しそうに朝から登園してきました♪

たくさんのいちごが実っている中、「先生、甘い匂いする!」「あ!まっかなの見つけた!」

などとウキウキ気分がさらにアップ!

 

収穫場所の畝に到着し、いざ収穫開始!

大きくて真っ赤ないちご探す子どもたちの目はキラキラと真剣でした☆

カップいっぱいのいちごをおいしそうに頬張る子どもたち。

おいしいいちごが食べられて良かったね🍓