亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.6.7

病院見学?に行こう!!

5月31日(火)、6月3日(金)、6月7日(火)の3日間に分けて内科検診を行いました。

バスに乗ってどこ行くのかな~ドライブだ~…子どもたちは病院=怖いという印象が強いと思いますが、痛いことは何もしないから大丈夫だよ!の声に安心した様子でした。

病院に入って準備して、待っている時もまだかな~と言って楽しみにしている子もいました。受診してもらう時は「おねがいします」終わった後は「ありがとうございました」と、大きい声で言うことができました♪特に年長さんはきちんと言えてて立派だったね!小さい子のお手本、ちゃんとできた!できた!!

みんな終わった後はピッカピカのお日様の下でおやつを食べました!

初の病院体験は、これでお・し・ま・い♪

ごくろうさま(*^_^*)