亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2023.5.18

種植え🌱~年長~

夏の収穫に向け、年長さんはプランターにラディッシュの種を植えました。

実際にラディッシュの種を手に持ってみた子どもたちは、種の小ささにびっくり👀

「こんなに小さい種が食べれるようになるんだ!」「ラディッシュの赤ちゃんかわいいね!」など、様々な声が聞こえてきました。

プランターに種をまき、「おおきくな~れ!」と、土のお布団をかけてあげました。

みんな上手に種を植えることが出来ました。

ラディッシュの種植えの次に、別のプランターにお花の種もまきました🌼

ラディッシュとお花が大きく育つように、毎日水やり頑張ろうね💪