亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.8.27

第2回 行事補助委員会

今日は、今年度2回目の行事補助委員会!お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

運動会の事前準備にご協力をお願いし、お遊戯に使用するポンポン、花飾り、腰ひも、腕飾り等を作っていただいたり、運動会の参加賞や、メダルの準備をしていただきました。

小さいお子さんを連れての参加となったお母様もたくさんいらっしゃいました。アンパンマンのビデオにくぎ付けになるかと思いきや、はさみや、キラキラしたもの運動会の景品など、子どもにとって気になる物もたくさんある会議室で、あちこち興味津々のお子さんもおりました。そんな中、子どもがあきないように、おやつやおにぎり等を持参してくださったり、子供をあやしながらも、手を動かし、テキパキと作業したり、子どもの気配をまるで背中に目がついているかのように見ながらも、丁寧な作業をしてくださるその様子に、母のたくましさと、器用さ、日常の生活の大変さを感じました。母は強し!この言葉はやはりその通りですね。

ご参加いただいた協力委員の皆様、お疲れ様でした。運動会当日、晴天に恵まれますように!