亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.12.3

第46回 亀田ゆたか幼稚園 お遊戯会大成功

本日、子どもたちが楽しみに待っていたお遊戯会が、本園で行われました。

緊張している子どもたちもたくさんいましたが無事に前半の部・後半の部を終えることができました。本当にお疲れさまでした。

前半の部、トップバッターはにじぐみさんの「はじめのことば」元気いっぱい立派にご挨拶してくれました!

2番目は、年中さんの合奏「ビビディ・バビディ・ブー」です。大きな声で歌いながら、可愛らしい踊りを披露してくれました。3種類の楽器を使って、上手に演奏することができましたね。

3番目は、はなぐみさんの「ドラえもん」です。ドラえもんとドラミちゃんに変身してかわいい踊りを披露してくれました!

4番目は、ゆきぐみさんの「トイ・ストーリー」です。おもちゃに変身し、スキップや踊り、とても上手でした!

5番目は、ほしぐみさんの「不思議なキャンディーやさん」です。いろいろな動物に変身した子どもたち!キャンディーを食べると不思議な力が出てくるお話。子どもたちは役になりきっていて素敵でしたね!

6番目は、にじぐみさんの「さるかに合戦」です。元気いっぱいでさるやかに・うす・はちなどに変身したこどもたちが楽しそうに踊っていましたね!笑顔も素敵でかっこよかったです!

前半の部、ラストを飾ったのはほしぐみさんの「おわりのことば」緊張しながらも、頑張ってご挨拶していましたね!

後半の部、トップバッターはかぜぐみさんの「はじめのことば」年長さんらしく堂々とご挨拶、立派でした。

2番目は、そらぐみさんの創作劇「かさじぞう」です。笑いあり、涙ありの楽しい劇でしたね!

3番目は、かぜぐみさんの創作劇「ピーターパン」です。元気いっぱい笑顔で楽しんで演じていましたね!

4番目は、年長さんの合奏「ハイホー&ミッキーマウスマーチ」です。ミッキーに変身し、みんなでリズムを合わせて上手に演奏することができましたね!

後半の部、ラストを飾ったのは、そらぐみさんの「おわりのことば」お遊戯会の最後を締めくくる立派なご挨拶でした。

本日はおつかれさまでした。そして、お忙しい中、ありがとうございました。

皆様の心に残る思い出のお遊戯会になったことと思います。たくさんお子さまを褒めてあげてください☆