亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.10.2

緑地公園で秋探し♪年中

今日は、年中さんで秋探しをしに緑地公園へ行ってきました!

自分達の図鑑を持ち、いざ出発!!!

公園で遊びたい気持ちを抑えて、公園付近を散歩していると、最初に見つけたのは栗☆「チクチク刺さるトゲが痛いね~」なんて話をしながら触ったり、持ってみたりと楽しんでいました♪

そのあと、いちょうの木に黄色く輝いた銀杏を見つけたり、ナナカマドを見つけていました!!図鑑を見ながらいろんな秋を見つけていましたよ★

そして、待ちに待った遊びの時間!公園で思う存分遊び、楽しんでいました!!

幼稚園に戻ってくるバスの中では、外にナナカマドの木を見つけて「あ!ナナカマドだ!」と嬉しそうに友達と話す様子が見られましたよ★また、いろんなところに遊びに行こうね!!!