亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.5.10

英会話と読み聞かせ・・・楽しい1日でした!

今日は,今年度初めての英会話教室と絵本の読み聞かせがありました。

2年前から講師をお願いしているガルシア先生。今年も大きな身振りや表情,リズムに乗った楽しい話し口で子どもたちをぐいぐい引きつけていました。

ほとんどが初めての年少さんも,始まって1分もたたないうちからカードを見,先生に合わせて,「ハッピー」「アングリー」「オッケイ」「グレイト」など,なかなかの発音で元気に話していました。

その後は,英語の歌を身振りを入ながら楽しく歌いましたが,あっという間に時間になり「スィーユー,また来てね」とあいさつも立派にできました。

お昼ごはんの後は,マシュマロさんによる絵本の読み聞かせです。

子どもたちは絵本が大好き!柔らかな声での朗読が始まると,すぐにお話の世界に引き込まれ,それぞれが自分だけの想像の世界で遊んでいます。マシュマロの皆さん,今年もよろしくお願いします。