亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.4.17

進級児と新入園児がご対面

お遊戯室でコの字型に並んで始まった対面式。はじめに年中さんが元気よく園歌を斉唱。次に、年長さんが、運動会の時にも踊る「ミッキーマウス体操」を上手に披露。

続いて、年中さんが動作入りの「あさの歌・おかえりの歌」を可愛らしく披露。

♪おはよう♪

〔歌詞〕
1 せんせい おはよう みなさん おはよう おはなも にこにこ わらっています おはよう おはよう
2 せんせい おはよう みなさん おはよう ことりも ちっちと うたっています おはよう おはよう

 ♪おかえりのうた♪

〔歌詞〕
1 きょうもたのしく すみました なかよしこよしで かえりましょう せんせいさよなら また また あした
2 おりがみ つみきも かたづけて おかえり おしたく できました みなさんさよなら また また あした

さらに続けて、年中・長さんが「お弁当の歌」を披露。
♪おべんとうのうた♪
〔歌詞〕
1 おべんと おべんと うれしいな おてても きれいに なりました
  みんな そろって ごあいさつ
2 おべんと おべんと うれしいな なんでも たべます よくかんで
  みんな すんだら ごあいさつ
最後に、年長さんが、同じく動作入りの「朝・帰りの歌」を、それぞれ元気一杯、新入園児に披露。
♪朝の歌「1.2.3のごあいさつ」♪

〔歌詞〕
1 おはよう(おはよう) はみがき じょうずに できたかな おはよう(おはよう)ようふく ひとりで きれたかな ハイ ハイ ハイ ハイ ハハハノハイ いちにのさんで まどあけて しごろくで おひさまに しちはちくうじゅう おはようさん

 ♪帰りの歌「さようならのうた」♪

〔歌詞〕
1 おもしろかった おもしろかった おもしろかった おあそびも きょうは おしまい さようなら せんせい さよなら またあした みなさん さよなら またあした

新入園児のみなさん、園歌やミッキーマウス体操、朝・帰り・おべんとうの歌を早く覚えてくださいね。