亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2009.9.13

運動会!!

みんながとっても楽しみにしていた運動会☆

入場行進、かけっこ、おゆうぎ、よさこい、たまいれ、つなひきなどなど、毎日続く練習にも耐え、子どもたち同士で気合を入れて毎日頑張っていました。

しかし、当日は残念ながら雨・・・。

青空の下で運動会がしたかったなぁ・・・という思いもいっぱいでしたが、体育館での運動会スタート!

雨でガッカリ・・・という思いも吹き飛ばすくらいの元気のよさで、入場行進!!
練習の成果がバッチリ出ていて、かっこよく歩いていました!!

そして、準備体操もニッコニコ☆
上手にイカになったり、昆布になったり(笑)
イカバランス〜☆イカ深呼吸☆も上手でしたね!

かけっこも、転んでも最後まで走る姿には感動させられました。

そして、年少さんのタンポポマーチは、ポーズがとてもかわいかったですね☆

年中さんのヤッターマンは、かわいいヤッターマンの衣装を着て、リズムに合わせて上手に踊っていましたね!!

そして、年長さんのよさこいは、今まで踊ってきた中で一番の出来だったのではないかと思うくらいバッチリ決まりました!

そして、年長さんのクラス対抗リレー。
練習のときは、バトンを落としたり、靴が脱げたり、転んだり、ハプニングだらけでいい勝負をしていたかぜぐみさんとそらぐみさん☆
本番は、女の子はかぜぐみさん。男の子はそらぐみさんの勝利でした!
結果はどうであれ、とにかくみんな仲間のために頑張り、クラスの心はひとつになりました!
転んでしまったお友達や、バトンを落としてしまったお友達を気遣ったり、みんなで気合を入れる姿などを見て、みんなが頼もしく思えた担任でした☆

暑い中、集中力を切らさず、最後までよく頑張ったなぁと感心しました。

子どもたちの頑張りとともに、おうちの方々のご協力やご配慮もたくさんいただき、とてもありがたく思っております。

運動会、本当に楽しかったですね!!
おつかれさまでした☆