亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.10.17

避難訓練実施 ~消防車と記念写真も~

今年度3回目の避難訓練。今回は、火災を想定。出火場所は、おゆうぎ室ステージ裏の給湯室。園児は、非常ベルと緊急放送の内容をしっかり聞き取り、「お・は・し・も」の約束を守って、園庭に素早く避難。園長先生と消防署員の方からは、約束をしっかり守って上手に避難できたとほめられました。次回、「し」がもっと良くなると満点とのこと。訓練の後は、北消防署の計らいで消防車をバックに記念写真を撮ることもできました。署員の皆様ありがとうございました。

ちなみに、平成24年度秋の火災予防運動期間は、11月9日(金)から11月15日(木)までの一週間。また、平成24年度の全国統一防火標語は「消すまでは 出ない行かない 離れない」です。火の元にはお互い十分に気をつけたいものですね。