亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2010.6.19

預かりさんとおでかけ☆

今日の預かりさんは男の子3人女の子1人の合計4人♪
みんなで仲良くワゴンに乗ってお出かけしてきました。
行き先はまずは、函館市中央図書館!
えほんの読み聞かせを楽しんだよ!手遊びもおもしろかったね(*^_^*)
続いて、向かったのは昭和公園!
今日みたいなサイコーのお天気の日は、やっぱり水遊び!!
みんなで「おパ○ツ」1枚で、遊んで来ました!
とっても気持ちよかったね!
水遊びの後はおやつを食べてたよ!ポップコーンおいしかったね!
    *この頃には先生はもうフラフラ・・・(^^;)
でも、子ども達はまだまだ元気!
ラストにもう一息公園で遊んで、女子高生のお姉さんたちと、戦いごっこもしたよ!みんなに「カワイイ!」と言われ、まるでアイドル気分の僕でした(^_-)
なんと!その女子高生が卒園児だった事に、私としては衝撃を受けました☆こんなに大きくなったのね!そりゃ自分も・・・(>_<)

幼稚園につくと、「ノー○ン」のみんなは、仲良くお着替え!
すぐにお母さんがむかえに来てくれて、帰って行きました(^_^)
先生もみんなとお出かけできて、とっても楽しい一日でした♪