亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.10.11

香雪園に行ってきました!(年中少)

今日は、天気が良かったので香雪園に出かけてきました。久しぶりのお出かけでテンションも上がり年中さんはバスの中で「まつぼっくり」「どんぐりころころ」「とんぼのめがね」「大きな栗の木の下で」を歌いながら行きました。

香雪園に着くとみんなはあちこちキョロキョロ見回しながら木の実を探していました。少し歩いて行くと、まつぼっくりやくるみ、栗などを見つけていましたよ!

まつぼっくりが沢山落ちていたので、ビニール袋がパンパンになってしまった子もいましたが、みんな自分でじっくりと選んで入れていました。

帰りのバスで取ってきた物をどうするのか聞いて見たところ、年少さんではまつぼっくりで「サッカーをする」「玉入れをする」「野球をする」など色々な意見がでていました。

年中さんは木の実やまつぼっくりを使って何かを作ったり飾っておくと言う意見が出ていました。

楽しかったね! ♪またみんなでバスに乗ってお出かけしようね♪